【ものづくり体験/CAD製図】

本日のオープンキャンパスは【CAD製図】の模擬授業を行いました!

「パソコンを使って建築パースを描いてみよう」ということで、
最初は線を引くところから始め、最終的には立面図まで作成していただきました。

参加者の皆さんからは、
「全く知らない所から始まりましたが、とても分かりやすくて楽しかったです。基礎中の基礎だったと思うのですが、CADに触れてみてもっと知りたいと思いました。」
「CADは高校でもやっているのですが、高校のはAuto CADで、JWCADははじめてやりました。日本の方が作成しているということで使いやすかったです。家具とか元々あって選択するだけで楽でした。今日の体験で先に触ることができて良い体験になったと思います。」という感想をいただきました!

次回のオープンキャンパスは【進路相談・学校説明会】を12月21日(月)に開催します。

【午前の部】開始10:00/終了11:30(予定)
【午後の部】開始13:00/終了14:30(予定)
※事前説明等がありますので午前の部・午後の部ともに開始10分前までの来校をお願いします。

新型コロナウイルス感染症の集団発生防止のため、3つの「密」が重ならないよう考慮し、十分な換気、間隔を開けての説明、相談を行いますので、
お出かけの前の健康観察として、体温測定や症状の有無(倦怠感・呼吸困難)をご確認いただきご参加ください。

※OC設定日以外の個別相談も受け付けていますので、日時等お問い合わせください。

最近の関連記事