PageTopボタン

入学までの流れ
admission procedure

入学までの流れ

01
オープンキャンパス参加 (または学校見学)

オープンキャンパスに参加、または学校見学にて、 学校・学科の特徴や学費について理解し、出願学科を選びます。

オープンキャンパスの詳細・申し込みは下のボタンをご参照ください。

オープンキャンパスの予約はこちら
02
出願準備

入試方法を選びます。貴方に合った入試方法を選べます。
入試方法によって学費や必要書類が違うのでご注意下さい。

●一般 ●指定校推薦 ●AO入試
以上の3種類の出願方法がございます。
詳しくは下のボタン、募集要項をご参照ください。

募集要項はこちら
03
出願書類提出

「入学志願票および必要書類」を提出します。

※「入学志願票」は下のボタンから資料請求、または電話でお申し込みいただき、
 資料発送(郵送)いたします。

志願票受付期間
■一 般
2024年10月1日(火)〜2025年3月31日(月)まで
[持参の場合] 9:30~15:30受付可 [郵送の場合]3月24日(金)消印有効

■指定校推薦
2024年10月1日(火)〜2025年3月31日(月)まで
[持参の場合] 9:30~15:30受付可 [郵送の場合]3月24日(月)消印有効

■AO入試 エントリー期間:2024年6月3日(月)〜
[一次募集]
┗ 出願期間:2024年8月1日(木)〜12月23日(月)まで
[持参の場合] 9:30~15:30受付可 [郵送の場合]12月16日(月)消印有効

[二次募集]
┗ 出願期間:2025年1月6日(月)〜3月31日(月)まで
[持参の場合] 9:30~15:30受付可 [郵送の場合]3月24日(金)消印有効

※但し定員になり次第締め切ります。募集状況については随時お問い合わせください。

資料請求はこちらから
04
入学選考

原則、出願受付開始以降の隔週火曜日に選考を行います。

書類選考 ※筆記試験なし。但し、来校されていない方は別途面接試験を実施いたします。
(以前来校されている方でも、調査書等によって面接を行う場合があります。)

05
合否発表

原則、出願受付日から3週間以内に合否通知を本人に郵送で お知らせいたします。

※指定校推薦・AO入試の場合、高等学校長・高等専修学校長にも郵送でお知らせいたします。

06
入学手続き (学費納入手続等)

合格後およそ1週間以内に所定の振込用紙を使用して 入学納付金の納入手続を行い、必要書類を提出して下さい。

●提出書類:①誓約書 ②住民票記載事項証明書 ③証明写真(2枚) ④入学納付金振込受付書または利用書のコピー
※期日が過ぎても手続のない場合は、入学の意思がないものとみなします。

07
入学許可

入学手続き(学費納入手続等)を完了した合格者に 入学許可書を送付します。

入学式・教科書教材販売については、決まり次第順次お知らせします。

08
入学