80年以上の伝統と実績をもつ浅野工学専門学校は、分かる授業の徹底に努力しています。特に実験・実習・演習・製図に力を入れています。また実社会とのつながりを重視し、全員がインターンシップをおこなうなど、実践力のある教育をおこなっています。 浅野工学専門学校との「出会い」が、あなたの「未来」をきっと変えるはずです。
学科のご案内

学科は4年制の建築工学科、2年制の建築デザイン科に分かれています。 あなたの目標に合った最適な科目をお選び下さい。

建築工学科

建築工学科は実践的な知識と高度な総合力を持つ建築技術者をめざします。さらに、大学院へ進学する道も開けます。

建築デザイン科

建築デザイン科は2級建築士をめざすプログラムで構成されています。

入学方法いろいろ
指定校推薦入学・学校推薦入学

卒業年度の3月に高等学校または高等専修学校を卒業見込みの方を対象とします。

一般入学

高等学校卒業と同等と認められる(卒業年度の3月卒業見込みを含む。)方で、将来建築の道を志す方を対象とします。高校の推薦書は必要ありません。

AO入学

高等学校卒業と同等と認められる(卒業年度の3月卒業見込みを含む。)方で、本校が第一志望校で勉強意欲があり、将来建築の道を志す方を対象とします。
オープンキャンパスに参加していただく必要があります。

編入について

建築工学科は高度専門士の称号により、直接大学院に入学できます。
建築工学科(4年制)からの大学院進学、2年制からの4年生大学の3年次編入、浅野工学の学科間での編入などが大きな柱となっています。

資格取得に向けて

大学や短大・フリーター・社会人を経験した方が、「現状に満足できない」「キャリアアップのために資格を取りたい」など、さまざまな理由で専門学校に入学するケースが増えています。
本校は在学中の資格取得に力を入れ、各種の受験講習会、富士教育訓練センターと提携した建設関係免許取得の合宿をおこないます。卒業直前の3月には、2級建築士の学科試験講習をおこないます。

オープンキャンパス

本校の特色や設置学科の概要・カリキュラム、資格や就職先はなど、質問にお答えします。
CAD実習体験や施設設備見学、在学生の作品や設計実例もご紹介します。
この機会に是非!「建築を見て、触れて、考えて」実感してください。