【夏の体験入学/建築材料】

今日のオープンキャンパスは、【夏の体験入学/建築材料】を開催しました!
「コンクリートで鍵盤打楽器をつくってみよう!」ということで、参加者の方には好きな色でコンクリート鍵盤をつくっていただきました。

参加者の方からは
「今回の体験授業を受けるまではセメントやモルタルの違いを知らなかったですが、その違いを理解できました。」
「コンクリートの作り方や作るための材料を勉強できました。コンクリートの特性も説明してもらい良かった。」
「コンクリートの調合をするところは見たことはあったが理由は分かってなかったので、そのことを少し知ることができました。」という感想をいただきました。

次回のオープンキャンパスは明日8/14(金)「夏の体験入学」【木造組立て】を開催します。
開始13:00/受付12:30~です。(事前説明等がありますので12:50までの来校をお願いします。)
※予約不要です

新型コロナウイルス感染症の集団発生防止のため、3つの「密」が重ならないよう考慮し、十分な換気、間隔を開けての説明、相談を行いますので、
お出かけの前の健康観察として、体温測定や症状の有無(倦怠感・呼吸困難)をご確認いただきご参加ください。

※OC設定日以外の個別相談も受け付けていますので、日時等お問い合わせください。

最近の関連記事