【夏の体験入学/CAD製図】

本日のオープンキャンパスは「体験する!」【CAD製図】を行いました!

パソコン上で線を引くことから始め、鉄筋コンクリート造の建物の立面(外から見た建物パース)を作図し、図面を描くルールとCAD操作を感じてもらう実習です。

参加者の方からは、
「CADが初めてでとても戸惑いながらでしたが、楽しかったです。始めの作図からつまずいたのですが、先輩方に優しく助けていただきました。」
「(CAD製図は)実際に使ってみるととてもたくさんの機能がつまっていて難しかった。手描きの製図も気になりました。」
「細かい作業が多くて頭がゴチャゴチャになりそうでしたが、うまくできた時にやりがいがありました。」
「(校舎施設見学)個人的に図書室と模型が沢山置いてある部屋が好きです。」という感想をいただきました。

以降のオープンキャンパス「夏の体験入学(90分)」は、23日(金)【木造組立て】、24日(土)【コンクリート実験】を開催!「ものづくり体験(60分)」【模型づくり】は9月7日(土)、「学校説明会」は、9月28日(土)です。
予約不要ですので、お気軽にご参加ください。
開始13:00/受付12:30~※事前説明等がありますので12:50までの来校をお願いします。

最近の関連記事