【公開講座】

本日のオープンキャンパスは公開講座『究極のリサイクル師 淺野總一郎の仕事』を開催しました。
本講座では、京浜工業地帯埋め立てにまつわる四方山話を交え、淺野總一郎の功績をご紹介しました。

ご参加いただいた方からは公開講座について
「淺野總一郎の行った数々の事業が、現代の日本の発展に貢献している事に感心いたしました。」
「近くに住んでいるが、知らないことが沢山ありとても興味深く聴かせていただきました。」
「昔の歴史や淺野總一郎の関わったことを知ることができたのでためになりました。偉大な人だと思ったので自分もそういう風になれたら良いと思いました。」などという感想をいただきました。

また、学校説明にご参加いただいた方からは
「説明を丁寧にしてくれて、2回目の参加だったけど、より特色などが分かったし、就職についても手厚いことも分かったので魅力を感じました。授業もいろいろなカリキュラムがあり、学べる環境が整っているなと感じました。」
「自分が思っていた専門学校のイメージと違ってとても楽しそうな印象を受けました。特に文化祭などのイベントがあることに驚きました。コンクリート実験棟も専門的で興味を持ちました。」
「ガイドブックやホームページの情報ではわからなかったところが、今日の説明会で知ることができてとても良かったです。学びの面だけでなく、学校での生活面なども聞くことができて、とても楽しそうだと思いました。」などという感想をいただきました。

次回のオープンキャンパスは、3月9日(土)に【学校説明+個別相談会】を開催します。
学校の特徴や入試についての説明。実際に授業をしている先生との個別相談、在校生と話ができる座談会と充実した内容です。進路に迷っている方、大学と専門学校との違いを知りたい方は、この機会に先生や先輩に何でも聞いてみて下さい!

参加申し込みは不要ですので、気軽にご参加ください!受付12:30/開始13:00
※事前説明がありますので12:50までに来校をお願いします

最近の関連記事