【学校説明会】

本日のオープンキャンパスはASANOを「きく」【学校説明会】を開催しました!
この会は、1時間半程で校舎見学と学校説明。そして質疑応答を行うという内容です。

参加者の方からは
「初めて浅野工学のオープンキャンパスに来ましたが、貴校の充実したカリキュラムを学ぶことで知識や技術を身につけられると思いました。」
「大学と違い、就職に向けた授業をしていると知ることができました。」
「建築に特化していて、建築に関して強いこだわりを感じた。在校生の雰囲気も良く楽しそうだと思った。」などという感想をいただきました。

次回のオープンキャンパスは、11月23日(金・祝)に【授業見学会】を、翌24日(土)に【模擬授業・建築構造模型作り】を実施します。

【授業見学会】
授業風景を見ていただき、実際の「学び」を肌で感じていただきます。
※授業見学会に参加ご希望の方は予約制となっておりますので、事前に連絡・申込をお願いします。

【模擬授業・建築構造模型作り】
建築構造模型作りは、木材を使って構造模型を作ります。木材に力が加わるとどのようなことが起こるのか?模型を壊して確認する実習です。
また、模擬授業の他に、学校についての説明や校舎見学。先生との個別相談や在校生と話ができる座談会もあります。
進路に迷っている方、大学と専門学校との違いを知りたい方は、この機会に先生や先輩に何でも聞いてみて下さい!
参加申し込みは不要ですので、気軽にご参加ください!
受付12:30/開始13:00
※事前説明がありますので12:50までに来校をお願いします

最近の関連記事
【公開講座】
本日のオープンキャンパスは、公開講座『再生可能エネルギーに着目した住まいと暮らし... 続きを読む >