
大学より専門的なことを学ぶことができ仕事に直結する知識を得ることができると考えたためです。
佐藤 匠 さん
建築工学科 4年(取材当時)
私は小学生の頃からものづくりが好きで、その時から将来は好きな事を仕事にしようと考えていました。その中でもものづくりで世の中に貢献できる建築関係の仕事に興味を持ちました。
この学校を選んだ理由は大学より専門的なことを学ぶことができ仕事に直結する知識を得ることができると考えたためです。
私がこの学校に入学してよかったと特に思ったことは様々な企業からの奨学金のサポートです。私はこのサポートのおかげで後期の学費を1年生時しか払いませんでした。しかしそのサポートを受けるには成績が学年1位を取らなくてはなりません。それに向けて努力したおかげで建築の専門知識を身に付けることができました。これ以上にない一石二鳥でした。
私は面接に苦手意識がありましたが、浅野工学専門学校では実際に企業の人事部の方々が来て面接練習を行ってくれるなどのサポートがあり自信をつけることができました。また私が就職活動で悩んでいる時に挑戦してみようと言われ今内定している企業にチャレンジすることができました。
私が就職する企業をどのように決めるか悩んでいる時に浅野工学専門学校の特別講座という様々な企業の方が来る授業がとても参考になりました。実際私はこの特別講座をしていただいた企業に興味を持ち就活をして内定をしていただきました。
少しでも建築に興味あるなら入学することをおすすめします。必ず将来に役立ちます。