PageTopボタン

8月11日(金)ものづくり体験【BIMで3次元建築を体感しよう】

News School Life

【夏のものづくり体験】

夏のものづくり体験、第2弾は「BIMで3次元建築を体感しよう!」でした。

この日もたくさんの高校生の皆さんにご参加いただき2部構成で、1部・2部と分けて実施させていただきました。

 

皆さん”BIM”って知っていますか?

Building Information Modeling(ビルディング インフォメーション モデリング)の略で、PC上に現実と同じような建物の立体モデルを再現する機能です。

 

今回は、このBIMを使ってどんなことができるのか?自由に好きなように皆さんには体験していただきました!

はじめての方がほとんどだったので、皆さん先生の説明を真剣に聞いて、見て、そして実際に操作してみる。

と充実した時間を過ごしていただけたのではないでしょうか。

参加していただいた方からは「とても楽しい授業だと思った!」や、「先輩方がやさしく教えてくれたので楽しかった」と他にもたくさんの感想をいただきました。

皆様ありがとうございました!

 

      

 

 

今回の授業に関わらず体験授業で、内容がわからなくても全然問題ありません。

在校生のスタッフもいますし、先生も助けてくれます。

こんな感じかな?と想像しているだけと、実際に体験してみるは大きく違うと思いますので、ぜひまだ体験したことのない方は様々な体験授業にいらしてみてくださいね。

既にご参加いただいている方も、他にもたくさんの授業がありますので、いつでも!何度でも!ご参加お待ちしております!

 

次回の【ものづくり体験】は…8月25日(金)「建築物の構造実験をしてみよう!」です。

 

ご予約は⇒https://t.co/lRX6Ki8DsM

お電話でも受け付けております⇒0120-19-2903