【公開講座】

一昨日の9/5(土)公開講座『世界三大巨匠 ル・コルビジェを語る』を開催しました。
本講座では、建築界の三大巨匠の一人と言われる「ル・コルビジェ」の人となり、作品について建築家・岡田 強 氏にお話いただきました。

ご参加いただいた方からは
「ル・コルビジェについては名前しか知らなかったのですが、今回の講座でどんな人なのかや色々な個性のある作品を分かりやすく説明してくださったおかげでとても興味が湧きました。いつか作品を自分の目で見たいと思いました。参加できて良かったです。ありがとうございました。」
「わかりやすい言葉で話されていて面白かったです。建築家の人に伸び伸びと色々な造形物や都市をつくってもらいたいと思いました。」
「大変興味深い内容に引き込まれる様でした。カラー写真も多くわかりやすかったです。」という感想をいただきました。

今回の公開講座は、新型コロナウイルス感染症の集団発生防止のため、間隔をあけての聴講となりました。参加者の皆様にはご協力いただきまして誠にありがとうございました。

尚、次回の公開講座は来年2021年2月27日(土)に開催予定です。今回のアンケート結果を考慮して講座内容を決定いたします。
決定次第、当校ホームページ上にてお知らせいたします。

最近の関連記事
【模擬面接】
先日行われました【模擬面接】の様子をお伝えいたします。 模擬面接は、実際に企業で... 続きを読む >
【同窓会】
7月27日(土)横浜市にあるホテル横浜ガーデンで【浅野工学専門学校同窓会】が開催... 続きを読む >