【夏の体験入学/木造組立て】

今日のオープンキャンパスは、【夏の体験入学/木造組立て】を開催しました!
日本で古くから発達してきた伝統構法の「軸組み構法」で家を建てていただきました!

参加者の方からは
「組立てるときに順番とか組立てやすい方法などを考えながらやらないと大変だと思いました。」
「参加者の方々と一緒に組み立てるのは、‘協力’という言葉を感じられてとても楽しく作業ができて良かったです。」
「校舎見学では模型など生徒が作ったものを見て凄いと感じ自分も作れるようになりたいと思いました。」という感想をいただきました。

12日間開催した夏の体験入学も本日で無事終了となりました。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました。また、皆さんとお会いできる日を楽しみにしております!

次回のオープンキャンパスは明日8/15(土)【進路相談・学校説明会】を開催します。
【午前の部】開始10:00/終了11:30(予定)
【午後の部】開始13:00/終了14:30(予定)
※事前説明等がありますので午前の部・午後の部ともに開始10分前までの来校をお願いします。

新型コロナウイルス感染症の集団発生防止のため、3つの「密」が重ならないよう考慮し、十分な換気、間隔を開けての説明、相談を行いますので、
お出かけの前の健康観察として、体温測定や症状の有無(倦怠感・呼吸困難)をご確認いただきご参加ください。

※OC設定日以外の個別相談も受け付けていますので、日時等お問い合わせください。

最近の関連記事