【夏の体験入学/設計製図】

今日のオープンキャンパスは、【夏の体験入学/設計製図】を開催しました!
実際に製図台を使って線を描くことから始めて、文字、図面の線を描くところまでしていただきました。

参加者の方からは
「製図は普通に文字を書くときのように手首だけで書くのではなく、腕全体を使いながら描くこと。また、線にも色々な種類があることを知って楽しかったです。」
「思っていたよりも難しかった。線を同じ太さにするのが大変だった。また、字をキレイに書くのも慣れていなかったので難しかった。製図はしたことがなかったので不安だったけど今回、体験できて良かった。」
「今回の体験で初めて製図台を使って文字や線などを書いてとてもいい体験ができた。もっと自分で図面を作れるようになりたいと思いました。」
「製図をすることによって自分が普段住んでいる家の間取りであったり、お店の間取りをイメージするとしっかり考えられていると思いました。」という感想をいただきました。

次回のオープンキャンパスは明後日8/13(木)「夏の体験入学」【建築材料】を開催します。
開始13:00/受付12:30~です。(事前説明等がありますので12:50までの来校をお願いします。)
※予約不要です

新型コロナウイルス感染症の集団発生防止のため、3つの「密」が重ならないよう考慮し、十分な換気、間隔を開けての説明、相談を行いますので、
お出かけの前の健康観察として、体温測定や症状の有無(倦怠感・呼吸困難)をご確認いただきご参加ください。

※OC設定日以外の個別相談も受け付けていますので、日時等お問い合わせください。

最近の関連記事