【夏の体験入学/構造模型作り】

今日のオープンキャンパスは、【夏の体験入学/構造模型作り】を開催しました!
建物は骨組みで支え合い倒壊を防いでいます。重さ(力)が加わりながら木材がどのように変化するのか、作った構造の模型(ブリッジ)で確認する実習です。
「住宅の模型を作ると思ってたけど、橋づくりをすると言われビックリした。やってみたら楽しかった。」
「頭の中で想像したのとは違うものができて難しかった。一人で作る難しさも感じた。」
「(校舎施設の見学では)在校生が卒業研究のために作ったピザ窯など、初めて見るものがあった。」という感想をいただきました。

次回のオープンキャンパスは明日7/28(火)「夏の体験入学」【模型づくり】を開催します。
開始13:00/受付12:30~です。(事前説明等がありますので12:50までの来校をお願いします。)
※予約不要です

新型コロナウイルス感染症の集団発生防止のため、3つの「密」が重ならないよう考慮し、十分な換気、間隔を開けての説明、相談を行いますので、
お出かけの前の健康観察として、体温測定や症状の有無(倦怠感・呼吸困難)をご確認いただきご参加ください。

※OC設定日以外の個別相談も受け付けていますので、日時等お問い合わせください。

最近の関連記事