【ものづくり体験/材料】

本日のオープンキャンパスは「体験する!」【材料】を行いました!

「コンクリートで鍵盤打楽器!?をつくってみよう!」ということで、好きな色を混ぜ合わせて、ドレミの音階のコンクリートの鍵盤=コンクリート琴をつくりながら、材料の特性を知る実習です。
このような時期にもかかわらず、雨から雪に変わる天候の中、遥々遠方からの来校もありまして、皆様ご参加ありがとうございます!

参加者の方からは、
「(ものづくり体験)楽しさとともにやりがいを感じられた。もっと大規模な物も使ってみたいと感じた。」
「オープンキャンパスに来る前は、建築家に向けてだけの勉強をする場だと思っていましたが、学校説明・個別相談を通して、仕事に応用できる力を身に付ける学校であることが魅力的だと思いました。」
「(個別相談では)時間を気にせず先生と一対一でお話できたことが有難かったです。親身になって聞いて頂けたのでとても話やすかったです。」
「(校舎施設見学)模型のクオリティが高く印象的でした。大学生のものより細かいところまで丁寧に作られていて専門学校の強みだと思いました。」という感想をいただきました。

 

 

※OC設定日以外の個別相談も受け付けていますので、日時等お問い合わせください。
以降のオープンキャンパス「学校説明会」は2020年3月21日(土)・26(木)27(金)28(土)に開催です。
★各会とも学校説明や個別相談も受け付けています。予約不要ですので、お気軽にご参加ください。
開始13:00/受付12:30~※事前説明等がありますので12:50までの来校をお願いします。

最近の関連記事