【ものづくり体験/測量】

本日のオープンキャンパスは「体験する!」【測量】を行いました!

建物を建てるために大切なことって?デザインや設計する前に、敷地の位置や調査をする重要な仕事が測量です。実際に聞きに触れて、高さや距離を計測する実習です。

参加者の方からは、
「思っていた以上にすごい施設などが多くあり、(進路選択に対して)少し不安が解消されました。学校説明もわかりやすくて良かったです」
「授業の事や卒業後の事について詳しく説明してもらえました。(体験実習は)以前に参加したものとは違ったことができとても楽しめました。」
「測量という物を初めて知りました。ピントを合わせたりはかったり、専門知識は奥が深いと思いました。」
「パンフレットを見るだけだとイメージがつきづらかったものが、お話を聞くことで詳しく内容を理解できました。(校舎見学は)やりたい事に対して集中できるような空間が作られていてとてもよかった。」という感想をいただきました。

以降のオープンキャンパス「ものづくり体験(60分)」【構造模型づくり】2020年1月25日(土)、【間取り】2月22日(土)、「学校説明会」は2月8日(土)開催です。各会とも学校説明や個別相談も受付ています。
予約不要ですので、お気軽にご参加ください。
開始13:00/受付12:30~※事前説明等がありますので12:50までの来校をお願いします。

最近の関連記事