【公開講座/リノベーションについて】

先日行われた工学祭と同時に、オープンキャンパス「見る!」【公開講座】を行いました。
今回は「リノベーションについて」というテーマで、本校非常勤講師である若林秀和先生に、修復だけではなく用途や機能を変更して性能・価値を高めるリフォームとは違うリノベーションについて実例をあげて紹介していただきました。

参加してくれた方々からは、
「実際の写真を使い、わかりやすかったです。リフォームやリノベーションを考えているので参考になった。」
「建築関係の知識はまったくなかったのですが、丁寧な説明で理解できました。ユニバーサルデザインの工夫についてとても興味が沸いたので聞いてみたいと思いました。」
「なるべくローコストにするアイディアを良いデザインにつなげられるようにする工夫も素晴らしいと思った。」
「建てた後に必要な費用などを知れて良かったと思いました。」という感想をいただきました。

以降のオープンキャンパス「ものづくり体験(60分)」【コンクリ実験】は11月9日(土)、【設計製図】30日(土)、「学校説明会」は、11月16日(土)開催です。
予約不要ですので、お気軽にご参加ください。
開始13:00/受付12:30~※事前説明等がありますので12:50までの来校をお願いします。

最近の関連記事