【夏の体験入学/模型づくり】

本日のオープンキャンパスは「体験する!」【模型づくり】を行いました!

建築の模型はプレゼンテーションのためにつくります。今回は、スチレンボードという材料をつかい、四畳半の戸建の模型を作りながら、加工のポイントと模型製作の意図を感じてみる実習です。

参加者の方からは、
「意外とまっすぐ切れなくて難しかったです。もっと細かい作業は大変だと思いました。」
「作り方を間違えると少しの差でも、最終的に大きな差となって、出来上がらなくなることが分かった。」
「やっていくうちに熱中していって、想像していたのより楽しかった。作業に慣れてくればもっと楽しんじゃないかなと思った。」
「めずらしい設備・施設がたくさんあったので、将来に建築に関わる職業につく場合は、この学校がいいなと思いました。」という感想をいただきました。

以降のオープンキャンパス「夏の体験入学」は、8月7日【設計製図】、8日(木)【3DCG】、22日(木)【CAD製図】、23日(金)【木造組立て】、24日(土)【コンクリート実験】を開催!「学校説明会」は、17日(土)・19日(月)~21日(水)です。
予約不要ですので、お気軽にご参加ください。
開始13:00/受付12:30~※事前説明等がありますので12:50までの来校をお願いします。

最近の関連記事